リフォームのご相談・お問い合わせ

リフォームの無料見積り

正健プランニングの案内
  • ホーム > 施工例 > 1F丸ごとリフォーム!(自然素材仕上げ、桜フローリング・スイス製漆喰)

 1F丸ごとリフォーム!(自然素材仕上げ、桜フローリング・スイス製漆喰)

2005年10月24日

S様自然素材リフォーム
 リフォーム箇所  1階全面改装(間取り変更・水廻り交換)  費用  700万円

 住まいの種類  住居
 素材  自然素材仕上げ(桜フローリング・スイス製漆喰


はじまり

S様とのご縁の始まりは、春日部リフォーム祭にお越しいただいたことからでした。1階の間取り変更、水廻りの交換がご希望でした。リフォームか新築か迷われた時期もあったそうです。そんな中でご相談をお受けしました。他2社から見積もりをとっていることや、ご要望、家族構成、どのような暮らし方をされているか・・・などじっくりお話をお伺いしました。こういった会話の中から、旦那様はお料理がお好きで、ご夫婦で一緒にキッチンに立つことがあるとお伺いし、その後のご提案にもつながっていきました。


S様邸自然素材リフォーム

プラン

お話をお伺いし、当社の女性建築士阿部がプランを3パターン出させていただきました。そのうちのひとつを奥様が非常に気に入ってくださり、当社にお任せたいただくことになりました。
気に入っていただいたプランとは、今までとは全く逆の位置にキッチンを、明るいお部屋にリビングを作るというご提案でした。奥様もそのようにしたいと思っていたそうですが、キッチンを大幅に動かすことはできないのではないかと諦めかけていたそうです。

ご契約

S様ご自宅、当社自然素材ショールームe-studioでのお話を重ね、金額、プランにご納得いただき、ご契約いただきました。
当社では、ご契約前にできるだけ一度は、会社・e-studioに足を運んでいただいております。リフォームは、とても大きな買い物です。お客様の大切なご自宅をお任せいただくわけですから、どのような会社であるのか、お客様の目で確認していただきたいと私達は考えております。

工事

一階全面改装で、間取りも大幅に変更しました。
私達がご提案させていただいたのは、ゆったりとくつろぎながら過ごせる空間です。
今までは、細かく仕切られていた部屋を開放し、対面キッチン、ゆとりあるLDK、浴室、洗面所を広くなど部屋数を減らして一つ一つの空間を広げました。
キッチンは、ご夫婦で一緒にお料理ができるよう通常より30cm広くスペースを取りました

S様邸自然素材リフォームリビング
S様邸自然素材リフォーム
S様邸自然素材リフォーム廊下
S様邸自然素材リフォームトイレ
S様邸自然素材リフォーム廊下
+写真をクリックすると拡大します。
 
リフォーム理念 正健プランニング社員紹介 リフォームスタッフ募集 リフォーム問合せ 自然素材、無垢材リフォームのサイト