リフォームのご相談・お問い合わせ

リフォームの無料見積り

正健プランニングの案内

 門扉は第一印象。

2006年09月02日

P1010181hu.jpg
 リフォーム箇所 門扉交換工事  費用   20万円

 お住まい情報  蓮田市 H様 
 工事期間  2日


 蓮田市 H様邸  門扉交換工事 担当  斎藤

玄関ドアを交換したら、次は門扉です。お家に遊びに来たお客様が一番初めに目にはいる場所です。初めてお家に遊びに来るお客さんに『赤いレンガの塀がウチよ』とか『入り口に大きな木が植えてあるの』と目印を伝えたりしますよね?お客さんは目印を頼りにお家を探します。また、玄関前にキレイにお花が咲いていたり、カワイイ小物が飾ってあったりすると楽しいですよね。門扉もお客様を楽しませてくれる仲間の一つです。

Before

P1010181hu.jpg
既存の門扉です。多くのお家に付いていると思われる門扉です。中心から扉が開くタイプのもので、幅が広くて大きな荷物もラクラク通ることが出来ます。ただ、毎日通るのはH様ご家族であったり、ご近所の方であったり、“人”が一番よく通り使います。
“人”が通りやすいものにしましょう!

After

p10101812hu2.jpg

中心から少しずれたところから開くものです。人が通るだけの時って2枚いっぺんに開けることってあまりないですよね。初めから広い開口を設けておけば人も自転車も広々通過出来ますね。

工事後、このような仕上がりになりました!

 
リフォーム理念 正健プランニング社員紹介 リフォームスタッフ募集 リフォーム問合せ 自然素材、無垢材リフォームのサイト